新Jay's時事英語研究

実際の翻訳案件ではよく見かけるものの、一般の辞書や規範文法書ではなかなか理解できない用法などを集めて解説します。 加えて、辞書では見出語だけで例文がないものも集めて用例解説します。

guess の用法_39_名詞の連語_6_Your guess is as good as mine.

本日は Your guess is as good as mine. の用法を扱います。

・“Your guess is as good as mine, kid.” She stopped, arms spread over the sink, and looked out the window. “Is there something going on between you and Arnas that I should know about?” (「君の推測は私と同じだよ、坊や」彼女は立ち止まり、シンクの上で両腕を広げ、窓の外を見た。「あなたとアーナスの間に、私が知っておくべきことがあるのですか?」) 

www.google.co.jp

【研究】Your guess is as good as mine. で「君の推測は私と同じです」を意味します。このことから「(君と同じように)私もわからない」も意味するようになります。

次回は guessing の用法を扱います。