新Jay's時事英語研究

実際の翻訳案件ではよく見かけるものの、一般の辞書や規範文法書ではなかなか理解できない用法などを集めて解説します。 加えて、辞書では見出語だけで例文がないものも集めて用例解説します。

近日中に再開予定

本ブログをご覧の皆様。いつもありがとうございます。

私事ですが、4日(月)の早朝、母親が他界しました。83歳でした。木曜日が通夜で、金曜日が、葬儀でした。

米国在住の長兄と姉、可愛い姪二人とも会え、九州の親戚とも久々の再開でした。こういう機会がないと会えないので、不謹慎ではありますが、楽しいひとときでした。ただ、89歳になる父親の落ち込みが激しく、今はそれが心配です。

個人的な話で長くなりました。ブログは近日中に再開予定です。

今後ともよろしくお願いします。

ジェイ