新Jay's時事英語研究

実際の翻訳案件ではよく見かけるものの、一般の辞書や規範文法書ではなかなか理解できない用法などを集めて解説します。 加えて、辞書では見出語だけで例文がないものも集めて用例解説します。

guess の用法_6_他動詞_6_(なんとなく)〜と思う_3

本日も前回の用法の続きです。

・But I just—my goal, I guess, is to help people get out, help them be successful, try and do the same thing myself. I teach. I'm a GED teacher. I've been helping guys get their GEDs and graduate.” Elliott told me that when. (「とはいえ私の目標は、人々が社会に出て成功するのを助け、自分も同じように成功することだと思います。私は教師です。GEDの教師なのです。私は男の人たちがGEDを取得して卒業するのを手伝ってきました」とエリオットは私に語りました。) 

www.google.co.jp

【研究】I guess の形で挿入でも使用できます。

次回も本用法を扱います。